Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.09.24 Sunday
交通安全週間;KUSHITANI京都店

どこかへ行きたい気持ちを抑えて

今日も通勤途中

見事に実った稲穂の中

 

DSCF3631.jpg

 

おっと、すでに稲刈りが始まっているところも

 

DSCF3634.jpg

 

清々しい気持ちで店のロールスクリーンを上げると

開店をお待ち頂いていたお客様

 

どうも、お待たせいたしました。('◇')ゞ

 

DSCF3635.jpg

 

すでに周山帰りのKさん

北の方、霧の立ち込める早朝から

お巡りさんたちがお仕事に励まれていたとか

 

秋の交通安全週間だもんねw

 

気持ちの良い日にこそ

交通安全に気を付けて走りましょう。

 

エクスプローラージーンズの快適な季節がやってきました。♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 20:37 | - | - | pookmark |
2017.09.23 Saturday
秋分の日;KUSHITANI京都店

お彼岸です。

いつの間に咲いたのだろうと思う程

突然現れる彼岸花

 

DSCF3620.jpg

 

季節の変わり目を気づかせてくれる花です。

 

店内でも、ゴアテックス商品の入荷が

季節の変わり目を決定づけてくれます。

 

K-2669 GORE-TEXオールウェザーパンツ ¥50,000+税

本日入荷!

 

DSCF3629.jpg

 

すでに、昨年モデル今年モデルとも残り僅かとなっております。

 

ジャケットも含めゴアテックス製品をお求めの方は

お早めにお問い合わせ御予約下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

| kushitanikyot | ジャケットパンツ秋・冬 | 22:16 | - | - | pookmark |
2017.09.22 Friday
鈴鹿ライディングスクール;KUSHITANI京都店

 

次回ライディングスクールの開催が決定いたしました。 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

日時:2017年11月8日(水)

会場:鈴鹿サーキット交通教育センター

定員:40名

料金:一般¥16、700 STEC会員¥16,200 (税・昼食代込み)

締切:2017年11月5日(但し定員に達し次第締切)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

17秋HMS1.png

 

 

申込用紙は店頭にございますが、

下記URLからもダウンロード出来ます。↓

  http://nagoyaeast.main.jp/HMS20171108.pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | イベント | 19:46 | - | - | pookmark |
2017.09.18 Monday
ハーレー;KUSHITANI京都店

朝から南下、出勤途中に
法隆寺自動車教習所で行われていた

八尾カワサキさん主催のハーレー試乗会を覗いてきました。

 

まずはせっかくなので奈良公園で鹿に挨拶w

 

 

 

 

 

国道沿いに昔からあるカフェで朝ご飯

 

 

 

 

 



 

 

 

法隆寺自動車教習所に到着したころには

すでに沢山のバイクがあふれていました。

 

 

ハーレー試乗会と聞いていたけど

やはりそこは八尾カワサキさん

カワサキとハーレーが並んで試乗走行していました。

 

 

 


 

飲食の屋台や地元のPRのテントも

「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」と

梨を売ってはりましたww



 

さすが大和郡山、キッズ達の金魚すくいの腕前はベテラン級







 

ゆっくりしたいところですが

なにせ出勤途中の身

お昼前には会場を後にしました。


 

私も20代の頃はクシタニ寝屋川店までハーレーで通っていたので

また、ちょっと乗りたくなってきた。。。かも。。。(^^♪

 

 

あ、

明日明後日19日(火)と20日(水)は、月に一度の連休になります。

 

次は木曜日、皆様の御来店をお待ちしております。

 

 

 


 

 

 







R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

| kushitanikyot | イベント | 23:45 | - | - | pookmark |
2017.09.17 Sunday
台風;KUSHITANI京都店

京都の朝は、どんよりとした雲の下

 

DSCN4107.jpg

 

しかし、本日の営業時間中は何事もなく静かな一日

予想に反して多くのお客様にご来店いただきました。

 

 

 

でも、まぁ

そのままですむって事はないですね

 

 

 

 

先ほどから

風も出てきたので

19:00で
ちょっと早じまいさせて頂きます。
皆さんもお気をつけて
また明日、よろしくお願いいたします。
三原
R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO
| kushitanikyot | お知らせ | 18:50 | - | - | pookmark |
2017.09.16 Saturday
CBM浜名湖;KUSHITANI京都店

止まない雨を見つめていたら

急に浜松まで行きたくなって

先月買ったレインウェアー着こんで走って来てしまいました

 

浜松レインボースクール

 

DSCN4084.jpg

 

広い敷地でオフロードバイクでのスクールも開催されています。

 

DSCN4085a.jpg

 

また本日は申し込めば自分のバイクでコーススラロームも体験させてもらえました。

 

DSCN4085b.jpg

 

雨の中でもみなさん元気に体験されています。

 

DSCN4078.jpg

 

おっと、今横切ったのは名東店の藤森店長の黄色いスクランブラー

 

DSCN4079.jpg

 

ご機嫌で戻ってこられました。

 

DSCN4086.jpg

 

 

DSCN4087.jpg

 

急に来ちゃったので急いで帰ろうとバイクにまたがったら

見覚えのあるTシャツ

おー、引っ越してしまったこちらにお住いのH本さん家族

久しぶりに会えました。

 

DSCN4089.jpg

 

藤森店長もお昼の開店に向けて会場をあとにされるもよう

 

DSCN4090.jpg

 

ここで、三ケ日インターまで一緒に行こうと誘われたのに

私は逆方向のスマートインターを使うと断りわかれました。

DSCN4091.jpg

 

途中、余裕で湖の写真を撮ったりしながら高速へ向かいました。

 

DSCN4093.jpg

 

もしかしたら時計回りのこっちのが早いんじゃないかとほくそ笑みながら・・・

 

DSCN4094.jpg

 

昨夜、グーグルさんで見つけた新しいスマートインター舘山寺

 

 

が、、、

 

 

 

現場に着くと・・・

 

 

DSCN4095.jpg

 

のり面が削られている場所はあったものの

どこにもスマートインターの影は無し

 

DSCN4098.jpg

 

帰宅後調べてみると、なんか1年半の遅れが出てるらしい

http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/323365.html


グーグルマップは

当初の予定のまま表示されてしまっているのでしょうね。

 

 

で、

急いで引き返せばよいものを

 

引き返すのが好きじゃない私はそのまま舘山寺まで走り

高速の入り口がその辺にあるやろうと思うままに走って1時間半ww

 

DSCN4099.jpg

 

雨が続いていたので

スマホを見るのが億劫やったのです。

 

DSCN4100.jpg

 

結局、クシタニ本社に向かう時に使うことのある浜松西インターになんとか辿り着き

そこから急ごうとしたものの予定していたルートに火災通行止めの案内

 

もう、開き直ってパーキングで食事をして

伊勢湾岸道から新名神の来た道を引き返すルートで出勤いたしました。

 

店に着いたのは、とっくにおやつの時間も終わっていましたw

 

 

せっかく御来店いただいたのにお会いできなかったお客様、ごめんなさい。

 

でも、私がいる時よりsumiさん一人の時の方がお客さんが多く店が忙しくなると

 

常連さん達のもっぱらのうわさだったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | イベント | 23:07 | - | - | pookmark |
2017.09.15 Friday
吸盤;KUSHITANI京都店

 

今朝の所まだ台風の影響はありません。

 

DSCN4075.jpg

 

最近、吸盤式のタンクバッグ(小さい方ですが)使っています。

 

DSCN4074.jpg

 

K-3553 UFタンクバッグ ¥11,000+税

 

当初、吸盤での装着には不安を感じていたのですが

使ってみるとこれが便利

磁石でない分重さも軽いし

しっかり引っ付いてくれます。

 

リヤにボックスを積んでいても

目の前にさっとモノをしまえるバッグがあるってのは心強いです。

 

 

明日から三連休

ツーリング予定していた方も多いのではないでしょうか?

あいにくの台風ですが出かける方は

最新の情報収集のチェックをお忘れなく

 

 

明日のクシタニコーヒーブレイクミーティングは開催決定です。

 

浜松レインボースクール

 

今回のイベントに限りましては開始時間が、

am9:00〜14:00

となっております。

 

お間違えの無いように、

また、

雨天の走行にも気を付けてお出かけください。

 

 

クシタニ京都店は三日間共元気に営業予定です。

 

たぶん...

日曜日はチョット不安(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | バッグ | 21:43 | - | - | pookmark |
2017.09.14 Thursday
秋は夕暮れ;KUSHITANI京都店

出勤が快適な季節になってきました。

 

DSCN4060.jpg

 

 

昨日今日と夕暮れ時は、見とれるような空模様

 

DSCN4067.jpg

 

 

秋冬物、探しに来られる方が増えてきました。

Newモデルはまだ少しお待ちいただきますが

昨年製作した秋冬物本日より店頭に並べました。

サイズが合えばお買い得なものも・・・

 

 

 

ブーツのつま先につけるTセンサー入荷しました!

沢山入ってきたのでガンガン擦って走ってください(^^♪

岡山の走行会まで4週間足らず

 

DSCN4072.jpg

 

 

 

ハイペースクラスは締め切りとなりましたが

マイペースクラス・体験クラスエントリー受付中です。

 

KRM17 秋.jpg

 

秋の岡山走行会エントリー用紙、店にございます。

こちらからもダウンロードできます。→走行会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

 

 

 

| kushitanikyot | ブーツ | 22:04 | - | - | pookmark |
2017.09.13 Wednesday
宇治川:KUSHITANI京都店

通りがかりの庭の木にザクロの実が生っていました。

まだ青いけど・・・

 

DSCN4041.jpg

 

今朝は、用事を済ませた後

 

宇治川が見たくなり少し遠回りの出勤タイム

 

DSCN4042.jpg

 

久しぶりに来たら天ヶ瀬ダム下の橋が新しくなっていました。

本日は、放水無し

 

DSCN4044.jpg

 

昔トロッコ列車が通っていた跡の道をたどって

塔の島が見えるところまで

この辺りまで来ると人が多くなってきます。

 

DSCN4045.jpg

 

朝から店を開けてくれているだろうsumiさんにおみやげ、茶団子。

 

 

DSCN4050.jpg

 

そのまま宇治川沿いに伏見まで走って疎水を進む十石船

 

DSCN4051.jpg

 

船を見送った後、路面電車の跡の一方通行を通って職場へ向かいました。

 

DSCN4052.jpg

 

 

 

夕方、sumiさんが西の空が凄いというので

非常階段をよじ登って屋上からしば眺めていました。

 

DSCN4056.jpg

 

朝の川沿いでは夏っぽさも残っていたけど

 

忍び寄る秋の気配は否めません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月レザー1.jpg9月レザー2.jpg

 

革ジャケットの季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 23:59 | - | - | pookmark |
2017.09.11 Monday
ロンT;KUSHITANI京都店

昨年、寒くなったころすでに売り切れていてご迷惑をおかけしました。

今年もお早めにお求めください、

 

軽量かつ保温性、耐摩耗性に優れた裏起毛素材のTシャツ。

親指を通せる長めの袖丈で手首までカバーできます。

 

K-1891 サーモロングTシャツ ¥11,000+税

 

1.jpg

 

 

DSCF3559.jpg

 

 

DSCF3558.jpg

 

 

DSCF3560.jpg

 

 

 

 

 

マイペースクラス・体験クラスエントリー受付中です。

 

KRM17 秋.jpg

 

秋の岡山走行会エントリー用紙、店にございます。

こちらからもダウンロードできます。→走行会

 

 

 

あ、明日火曜日は定休日です。(^^)/

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

  

| kushitanikyot | インナー&Tシャツ | 21:33 | - | - | pookmark |