Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.11.22 Wednesday
香住〜豊岡;KUSHITANI京都店

朝起きると

よくある旅館の食事かと思ったら

みそ汁にも酢の物にも茶わん蒸しにも

中からカニ! (^^♪

 

DSCN4756s.jpg

 

十分、旅情を楽しんだ後は

お昼には降り出すという雨予報に

早めの帰り支度

 

DSCN4758s.jpg

 

しかし、今回バイクで来たのは私と、小林店長

 

DSCN4761s.jpg

 

あと、名東店のお二人の4台だけ

※ 残り4人は車でした(*´з`)

 

しかしこのお二人帰りも遠いのにまだ西へ走るとか・・・

 

DSCN4763s.jpg

 

元気な藤森店長のその後の撮影旅行の様子は、ぜひ名東店ブログで(^^)/

 

DSCN4764s.jpg

 

急いで帰るからと言っても時間は十分にあります。

当然寄り道しもっての、、、

 

先ずは、近くの「はさかり岩」

 

DSCN4765s.jpg

 

落ちそうで落ちない岩ということで合格祈願、就活祈願の岩として人気とか

 

DSCN4768s.jpg

 

竹野からは県道9号でショートカット

城崎温泉駅前に店を出す好美ねえさんに御挨拶

小鯛の笹漬けを買いました。

※好美ねえさんは以前、城之崎に泊まってた時ラウンジで盛り上げてくれたお方、素通りできないww

 

DSCN4773s.jpg

 

何度も来ているけど

ここも素通りは出来ないなぁ

玄武洞

 

DSCN4790s.jpg

 

眺めているだけで癒されます。

私のパワースポットww

 

DSCN4777s.jpg

 

荒々しく武骨な岩石群と

 

DSCN4781s.jpg

 

穏やかで平和な由良川沿いの景色

 

DSCN4782s.jpg

 

観光客少なめなのもいい感じです。

 

DSCN4785s.jpg

 

スズメバチの巣(=゚ω゚)ノ

 

DSCN4786s.jpg

 

 

DSCN4788s.jpg

 

遠く山陰本線を走る電車

今頃余部鉄橋で藤森店長達

カメラを構えて待ち構えているんじゃないかな

 

DSCN4791s.jpg

 

ココからは

八鹿日高道路に乗ってそのまま春日から舞鶴道

小林店長と別れて丹波篠山口ICを降りるころ

いよいよ雨が降りそうな気配

 

丁度お昼時間だったのでお蕎麦屋さんに立ち寄ることに

 

DSCN4795s.jpg

 

食べ終わるころには雨の気配もなく

2時半にはクシタニ京都店に出勤することが出来ました。

 

DSCN4797s.jpg

 

しかし、ネックウォーマーは偉大だぁ

これ一つで大きく暖かさが変わります。

 

男女問わずクリスマスプレゼントにもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の合言葉

革ツナギは1年で一番安く買える今月中に!

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

| kushitanikyot | ツーリング | 19:55 | - | - | pookmark |
2017.11.21 Tuesday
出石〜香住;KUSHITANI京都

毎年恒例になった、カニツーリング(^^)v

篠山口から高速に乗って福知山で下り出石にむかいます。

今年は現地集合なので西宮店の小林店長と二人

 

途中、ドウダンツツジの紅葉で有名な安国寺

公開時期は日曜日で終わっていたので、

お堂を通しての借景ポイ画像は撮れませんでしたが

名残を惜しんで訪れる方が裏に回って鑑賞していました。

 

DSCN4666.jpg

 

 

DSCN4667.jpg

 

 

※何年か前に来た時の画像↓

 

 

 

そして、少し走ると皿蕎麦で有名な出石の町

先ずはお腹を満たして・・・

 

DSCN4668.jpg

 

腹ごなしに城下町を散策

 

DSCN4671.jpg

 

沢庵和尚の沢庵寺近くのハイキングコース?のような山道を登ってみると

 

DSCN4676.jpg

 

おー、出石の城下町が眼下に

お城に登らなくてもこんな場所があったんですね

 

DSCN4677.jpg

 

調べてみると、入佐山3号墳という古墳のようでした。

 

DSCN4682.jpg

 

当初、天気予報が悪く

かなりの覚悟をして、小林店長も上下ゴアテックスで来られたのですが

ほんと快適な散策日和

 

DSCN4698.jpg

 

日差しが暖かく心地よい昼下がりって感じです。

でもそろそろ移動、城崎温泉に寄っていくことにしました。

 

DSCN4703s.jpg

 

(*´▽`*) あぁ〜湯上りの一本!

 

DSCN4711.jpg

 

 

せっかくなので、日本海に沈む夕日を見ようと

ここから但馬コースタルロードを走るルートで走っていると・・・

ふぉとじぇにっくライダーに遭遇(^^)/

名東店からのお二人

 

 

夕暮れ迫る海岸線が美しく、しばらく見とれてしまいました。

しかしよくこんな断崖に道を作ったなぁ
たしか昔は有料道路だった記憶が・・・

 

 

なんだかんだで、雨に会うこともなく本日のお宿に到着!


DSCN4720.jpg

DSCN4720.jpgDSCN4720.jpg

DSCN4721.jpg

 

お刺身もお鍋も焼きガニも同じカニです。

お好きな食べ方でどうぞ!って言われましても

 

とりあえず、このお刺身用にさばいているやつで・・・

 

DSCN4722.jpg

 

カンパーイ!('◇')ゞ

 

 

カニ刺し、焼きガニに始まりエビやイカ、お造りの船盛と

お酒も進み・・・

何人が最後の雑炊までたどり着いたか( ^ω^)・・・?

 

DSCN4730.jpg

 

あとは記憶が薄れつつ

 

気が付いたら寝てました。

 

明日こそ、過酷な冬の旅が待っているのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の合言葉

革ツナギは1年で一番安く買える今月中に!

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | ツーリング | 23:45 | - | - | pookmark |
2017.11.20 Monday
明日は定休日 KUSHITANI京都

友達んちの庭

ひとつだけザクロの実が残っていた。

 

zakuro.jpg

 

 

通勤路も色づいてきたよー (^^♪

 

DSCN4656.jpg

 

 

明日は、火曜日 店休日になります。

 

 

 

 

そろそろシーズン!

 

カニ解禁

 

明日は香住にツーリング!

 

寒い?

 

ゴアテックスジャケットとEXジーンズでバッチリ防寒(^^♪

 

 

 

美味しい話は

 

また木曜日に 〜^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の合言葉

革ツナギは1年で一番安く買える今月中に!

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

 

| kushitanikyot | お知らせ | 23:14 | - | - | pookmark |
2017.11.19 Sunday
あと10日;KUSHITANI京都店

冷えてきましたねぇ

どんどん減っていく冬物ジャケットの事も気になるのですが
「レザースーツモニターフェアー」
革ツナギが、既製品、オーダー共に
1年で一番安く買えるフェアーが
残り10日程となりました!

 

 

23316446_1728407710502878_5934795512074995626_n.jpg

※ブーツ K600コンフォートブーツ2 

 

・オーダー、既製品共にいつもより(2万円オフ)のモニター価格

 

・いつもは1年間のメンテナンスフリーパスが2年有効!

 

・そして、着用レポートを提出して頂くと、ニーセンサープレゼント!

 

 

 

この機会を逃すと、また来年までこんなチャンスはありません。

しかも、オーダーなら今頼むと春の新シーズンに間に合いますよ!!

 

まずは、ツナギのEOシュミレーション

 

ブーツのEO(イージーオーダー)もシュミレーションできます。

 

 

 

 

 

 

 

今月の合言葉

革ツナギは1年で一番安く買える今月中に!

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

| kushitanikyot | キャンペーン&セール | 23:02 | - | - | pookmark |
2017.11.15 Wednesday
午後奈良:KUSHITANI京都店

ゆっくり寝た朝

 

宇治田原から和束を抜け笠置から柳生〜針

そして長谷寺、桜井、法隆寺、薬師寺・・・

最後は、その昔クシタニ奈良店があったすぐ近く

近鉄平城駅前のカフェデミタスさんでジャッズライブを聴いて帰宅。

 

そんな月に一度、第三水曜日の私の休日

気持ちよく過ごせた一日でした。

 

DSCN4611s.jpg

 

 

DSCN4614s.jpg

 

 

DSCN4617s.jpg

 

 

DSCN4618s.jpg

 

 

DSCN4619s.jpg

 

 

DSCN4625s.jpg

 

 

DSCN4629s.jpg

 

 

DSCN4637s.jpg

 

 

DSCN4645s.jpg

 

 

DSCN4647s.jpg

 

 

DSCN4651s.jpg

 

小柳淳子さんトリオ

狙ったシャッターチャンスは、後ろを通る近鉄電車(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の合言葉

革ツナギは1年で一番安く買える今月中に!

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

| kushitanikyot | 私の休日 | 23:28 | - | - | pookmark |
2017.11.13 Monday
明日は定休日:KUSHITANI京都店

国道24号線の街路樹も急に色づいてきました。

 

DSCN4602.jpg

 

こんな天気

なのに仕事

 

明日は休み

なのに雨。

 

紅葉探索にでも行こうと思ってたのに・・・

 

 

 

でも、大丈夫

 

明後日は、なんと第三水曜日(^^)/

休みじゃん!!

 

 

 

クシタニ京都店

14日(火)・15日(第三水曜)連休になります。

悪しからず、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今月の合言葉

革ツナギは1年で一番安く買える今月中に!

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 22:27 | - | - | pookmark |
2017.11.12 Sunday
おーい雲よ;KUSHITANI京都店

 

昼食を買いに出たついでにバイクでぶらっと走ってみたけど
紅葉より空がきれいだ
空を見上げていたら
一年のいろんな事が雲と一緒に流れて行ってしまいそう

 

DSCN4601.jpg

 

って、仕事中やった!!戻らな(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

急いで店にもどったら

店長どこでさぼってるのお客さんいっぱいでバタバタしてはったで〜!

と、常連さん
店長が戻ってくるとお客さん引くねん
・・・えらい言われようやww
でもその後、夜まで静かなクシタニ京都店でした('◇')ゞ

そのままどっか走りに行った方が良かったか!?
ただ遠方からのお客様も多くゆっくりお話しできたからOK牧場!

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | shop | 21:40 | - | - | pookmark |
2017.11.11 Saturday
どんより土曜日;KUSHITANI京都店

雨は上がったけど

不安定な空模様

 

DSCN4590.jpg

 

心配していたけど

お昼あたりから沢山のお客様

夕方まで途切れることなくまんべんなく来ていただき助かりました、

革パンツのお客様が多かったかな?

 

下記の画像は特に関係ありません(*'▽')

 

DSCN4591.jpg

 

 

巷では今日は、ベースの日だとか、、、

ポッキーは何処へ行ったww

 

DSCN4592.jpg

 

そうだ、終わったら浜大津までライブ聴きに行ってこよう

 

また明日、御来店をお待ちしています。(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | shop | 21:08 | - | - | pookmark |
2017.11.10 Friday
青い;KUSHITANI京都

 

本当に雲一つない青空

 

DSCN4578.jpg

 

 

そんな空のような鮮やかなバイクでお客様ご来店!!

スズキジクサータンクも大きく燃費も良いらしいので

かなり遠くまで走れそう

 

 

DSCN4582.jpg

 

 

そんな話をしていると菊池選手、菊池先生?菊池監督?が御来店

息子さんがピットウォークの時などに来ていたツナギを展示用に貸して頂きました。

3歳の時用と5歳の時のだったかな

是非、お父さんレプリカスーツ近くで見てみて下さい。

 

 

DSCN4580.jpg

 

レザースーツと言えば

一年で一番革ツナギがお得な2ヶ月間

あと20日間です!

     ⇧コレ重要

 

来年の春を夢見て

どうせ作るなら今月中です。

2万円+ニーセンサーのついてくるFAIR中ですよ。

 

 

 

本日、帰宅時には

夏のクシタニキャンプでも歌ってくれた米倉百ちゃんが

河原町四条で路上ライブの情報を聞きつけちょっと寄り道(^^♪

 

DSCN4584.jpg

 

海外からのお兄さんたち確実に足を止めますねww

 

DSCN4585.jpg

 

沢山の交通量のある交差点でも、彼女の声は突き抜けて響いていました。

今夜は用事があって2曲ほどしか聞けなかったけど

明日も浜大津どない屋さんでライブとか

時間のある方、ぜひ一度この歌声聴いてみて下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | キャンペーン&セール | 23:18 | - | - | pookmark |
2017.11.09 Thursday
今朝の通勤途中
朝から用事があって
少し遠回り

もうすっかり秋の景色





早いなぁ
間も無く冬なんやなぁ







| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 18:48 | - | - | pookmark |